私は今回こそほんとに参った・・・なかの一言づつ雑感

■頭、顔、胸、わき腹、背中の痛み、および微熱が数日経た今も続き、ほんとに参っている。これを書いたらしばらくこのブログお休み。


WBC 優勝おめでとう〜〜〜〜〜〜! 体調はひどい状態だったけど、楽しい気持ちで応援してたよ〜〜〜〜〜♪
私の思うMVPは原監督。私はアンチジャイアンツだけど、原監督の偉さはわかった。采配云々についてはわからないけど、抑圧しない、上の立場になるとよくありがちな、自分の手のひらでのみ部下や人をはかる人が多いけど、原監督はそういうセコサを全く感じず、選手のみんな一人一人が輝いていた。彼は、上、下、敵、味方関係なく、人間を尊敬できる人物なのだ。それに感動したよ〜〜〜〜〜〜〜!


選手のMVPは岩隈投手。すごかった。それなのにあの控えめな清潔さ。素晴らしい人だと感動している。


それから、イチロー選手。あの人は呪われていた。バントが失敗してアウトになった時、邪悪な呪い主が嗤ったのがきこえた。ものすごく心配した。
でもラスト、彼は自ら呪いを打ち破った。常人にはできない。イチロー選手は聖と俗を自在に行き来して生きる近代の超人だ。(・・・と、創作を書いてくれる人いないかしらん)
いずれにしても、彼自身が「神が降りてきた」と言ったくらいすごい超常現象をリアルにやってくらた。楽しかった。痛快だった。


ちょっと頭がシンコクにガンガンしてきたので、もう書けないけど、他の選手たちみんないいやつらだなぁ。死んでも忘れないだろうくらい楽しかった。よかった、こんな思い出をもらえて。


■群馬の老人施設の火事
この件は、時間が経つごとにいろんなことがわかってきて、この施設の経営者、行政、法律など全体に言いたいことがいっぱいある。PJニュースに書こうと思ったが、今回の体調はほんとにギブアップで残念ながら書けない。


国よ、人よ、こどもと動物と老人をおろそかにして何の繁栄があるのか!!!