今だから明かす 2

もったいぶって恐縮だが、実は胸骨にひびが入ってイタイ新春を過ごしていた。口にするのも恥ずかしいぐらいのちょっとしたことで、キーンという感じの痛みが走り、その後、くしゃみや咳がこの世で一番オソロシイものになっていた。病院にはかかっていたのだが、固定できる場所ではないので、ひたすら痛み止めの薬と湿布剤に頼るしかなかった。そして辛抱辛抱また辛抱であった。なにしろ、夫は朝起きてソファに移動するにも全体重を支えなければならない状態なので、ほんとに、痛みに辛抱できるかどうかの毎日であった。犬たちの散歩も行けず可哀想だった。


やっと、昨日からその痛みが大分和らいできた。就寝中が辛かったのだが、昨夜は痛みで目が覚めるということがなかった。それでこうして、今だから明かせる、と書けるようになった。めでたいな!♪