最近の夫


撮影17日。長野在住の友人から新鮮なりんごが届き、ドロドロにしていただいていたところに猫のまるが。抱き上げているところをパチリ。



箱の中のりんごたち。


蜜がはいったりんごを、向って左のように細かく切ってミキサーに入れどろどろにする。


どろどろになったからこれで大丈夫かというとそうではない。これに右側のトロミ剤を入れてトロミをつける。


トロミがついてこれで完成。


このように元気そうだが、15日の夜、8度3分の熱が出た。25キロ先の市まで行ったのが負担だったのか。その何日か前にも隣市のスーパーに行ったら夜高熱。翌日にはたいてい下がるのだが・・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は私が不調。身体がだるくて眠くてたまらない。気力がおこらない。
夫の高熱もあったりして介護がちょっと重く感じるところに、犬のノノがフィラリア症で目下通院中。夫を留守番させるのだが、それが心配で心労になる。

夕方以降は寒くなるので家に入れる。ノノは順能力があって、家に入ったり、外に出たりの暮らしがお気に入りになったようで元気だが、私が疲れているので弱気になって、『もおほんとに限界だゾ』と思ったりする。その弱さがより疲労に流れさせる気がする。きっぱりとガンバローと思うが・・・ああ、眠い。