14日の調子

まぁまぁというところ。午後に病室に着く。熱35,9。オー1/2。本ー「ねこに教わる 快眠レッスン60」をまるまる読む。これは三橋美穂さん著、PJ記者仲間で猫のイラストならこの人!と言いたい岡田千夏さんの挿絵の眠りのお話。PJニュースに書こうと思ってパソコンを持ち込んだのだが、夫にほんのちょっと読んであげようと読み始めたら、夫が楽しそうに聴いているのでついつい全部を読んでしまって、記事は書けなかった。明朝書こうと思う。


まったく関係ない話にとぶが、さっきお茶を飲もうとテレビをつけたら、鼠先輩という人が歌っていた。この人、誰かに似てると思ったんだけど、中村錦之助萬屋)だ。中村獅童錦之助に似てるけど甥ごさんだというので似てるのは当然だけど、鼠先輩さんも親戚かしらん。声も似てる。