雑記

■今日(2日)は病院にいつもより早目に(12時)行き、早く(4時)帰る。フィギュアスケート村主章枝さんが出られるからだ。2位。順位はいいのだけど、もうちょっと点数高くてもよかったのでは? 


日本シリーズ二戦を観ながら眠ってしまった。目覚めたらこの時間。ネットのニュースで、巨人がサヨナラ勝ちしたらしい。・・・特にどっちを応援しているということではないのだけど。面白きゃいいのよ。・・・で、今年の日本シリーズ、面白そう。眠ってしまったのは疲れているから。観れなかったことが残念。


■クリスマスのCMが出始めた。冬だなぁ。そのわりには暖かい。助かる。多分、どっと来るだろう寒さが堪えるかも。


■CMと言えば、深津絵里(字はこれでよかったかな?)さんの、ヤクルトジョアが素敵。彼女が歌っていらっしゃるのだろうか。とても可愛い。
それから、中島みゆきさんと松田聖子さんの化粧品のCMがいいなぁ。
でもどちらの商品も買わない。飲み物はお茶しか欲しくないし、化粧はへちま化粧水しか使わない。


■全家庭に現金の支給があるって? うちにも?・・・・・いつだったか十数年前だった記憶だけど、市町村に1億円が与えられて、各市町村がいろいろな使い方をしたことがあったが(県単位だったっけ?)、あの頃埼玉県に住んでいて、市に、「動物愛護のためにも予算をとってください」とお願いの手紙を出したっけ。返事なんかなかったし、動物のためにほんのわずかでもまわした、という話は全く聞かなかった。
動物は一票を入れてくれないかも知れないけれど、天が応援してくれるかもデスヨ。少しは人間以外の我らの仲間のことも考えましょう。

余談だけど、この時、どこかの市町村ではまるまるジャンボ宝くじを買った、という報道があったけど、それでどうなんたんだろ? 1億円が2億か3億になったのかな?


■今朝(2日)の芸能ニュースで、泰葉さんの記者会見を観た。・・・苦しいのだろうな。彼女を救えるのは小朝さんだけだ。突き放されるにしても、きちんと向かい合ってあげなくては。無視したてたら無責任で冷酷なマスコミと世間にほんとに殺されてしまうよ。