昨日は輸血をする

貧血がひどいという。検査表を見せていただいたが、今回の入院後、検査のたびに下がっており、ついに86という数字になっている。微熱も続いている。
原因がわからないと、輸血をしても同じ繰り返しになるのではないかと不安であったが、先生は肺炎による衰弱が引き起こした可能性が大であること、状態を見ながら原因をひとうひとつ調べていくのがいいということである。ここに至っては病院と先生を信じようとお任せする。
今回、先生ときちんとお話ができてよかった。夫の回復のために親身に考えて下さっているのがわかり、またこの日の看護師さんの対応は誠実であった。
一人の感じの悪い横柄な態度にへこんで不安になったり、全体を不信するのは私の弱さにほかならない。
しっかりしなくてはと思う。


ただ夫が精神的に落ち込んでいるのが気になってならないのだが、これも焦らず変わりのない態度で尽くしていこう。それしか何もできない。


夫に、動物たちに、私にも、誰にも、いい一日でありますように・・・・・・。