ゴンゾウ〜伝説の刑事 夏の終わり

ゴンゾウ最終回。これが一番緊張感もなく平凡な作りだった。でもハッピーエンドでよかった。また続編で会えるということだもんね。(多分、続編あるでしょ♪



キャスト お疲れ様でした! 皆様の好演に惹きつけられ、水曜日が楽しみでした。

黒木俊英ことゴンゾウ内野聖陽  「この世界に愛はあるの?」が絶望や恨みの言葉ではなかったと知ったゴンゾウが救われていく魂に深く深く共感しました。内野聖陽の内包する豊かさが素晴らしかった。

田端ルミ子:吉本菜穂子  この人の優しさってほんとに素敵。チャーミングで。

遠藤鶴:本仮屋ユイカ  相棒 劇場版でもはっとしたけど、この人の目の綺麗さに心洗われた。

寺田順平:綿引勝彦  かっこいい! それに尽きる。

日比野勇司:高橋一生  この人の美しさを際立たせる作品を観たい。


佐久間静一:筒井道隆  他の誰も真似ることの出来ない人物を存在させる。生々しいしぶとさは感じないけれど、絹の糸の持つ強さに通じるものを感じる俳優だと思う。

氏家隆:矢島健一  自分の保身に一喜一憂していたけど、ラストはめちゃめちゃかっこよかった。

岸章太郎:菅原大吉  周りの人に確かな安心感を与える存在感を出していた。

松尾理沙:大塚寧々 髪型があまり好きでなかったけれど、この精神科医が潜めていた純情には感動した。

佐久間絹江:有馬稲子 やっぱり存在感がすごい。


天野 もなみ:前田亜季  春に咲く白バラのようだった。

岡林 和馬:白井晃  犯人に利用された哀しいテロリストがリアルであったのはこの俳優の力だと思った。

乙部 功:内田朝陽  ラストの幼児化した姿は演出の失敗だと感じた。この人は別の病理の形が出せたと思う。

佐伯 杏子:池脇千鶴  殆ど化粧のない素顔での演技で、いわゆる化粧して作った美しい顔ではなかったけれど、この女性の人間力の魅力を出して、魅力的な女性だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゲスト
第1話

梅原教授:石橋蓮司
ニコラス:正名僕蔵


第2話・第3話

飯塚慎吾:加藤虎ノ介
ロダン・杉浦正彦:金田明夫


第4話
天野孝作:秋野太作
天野光恵:浅利香津代
柿沼仁:遠藤憲一


第5話

津田栄一郎:左とん平


第10話

飯塚早苗:遠野凪子

スタッフ
脚本:古沢良太
監督:猪崎宣昭、橋本一
音楽:池頼広
制作:テレビ朝日東映

第1話 2008年7月2日 ダメ警官登場 猪崎宣昭 12.5%
第2話 2008年7月9日 第一容疑者 10.4%
第3話 2008年7月16日 目撃者ロダン 橋本一 12.0%
第4話 2008年7月23日 天使の証明 10.8%
第5話 2008年7月30日 幻の拳銃 猪崎宣昭 10.3%
第6話 2008年8月6日 潜入捜査 10.9%
第7話 2008年8月13日 3年前の真実 橋本一 6.3%
第8話 2008年8月27日 鍵を握る女 12.2%
第9話 2008年9月3日 真犯人 猪崎宣昭 9.6%
最終回 2008年9月10日 夏の終わり

以上はWikipedia参照