引越し

引越しをした。いえ、家の引越しではありませぬ。パソコンの引越し。二階から階下に下ろした。もともと二階の一室を私の仕事場にしていて、電話も専用に入れていた。でも1999年に夫が脳出血で倒れたので介護のために、下で仕事をするようになった。夫はその10年前に脳梗塞をやっていたので、二回目の脳の損傷はささまざまにダメージを受け、認知症の坂をころがっていったのだ。
一時は夜殆ど眠らず徘徊がひどかったが、しだいに落ち着いてきた。
それでまた仕事場を二階に移したのだった。

今回熱と痰のからみがひどいので、片時も目が離せず、それで今夜階下へ引越しとなった。結構大変だった。
大変なのは荷物運びもそうだけど、下のどこにパソコンを置くか、もはや場所がないので、それを作るのが大変だった。以前は今の片隅に机を置いていたのだが、今は猫たちの遊び回る部屋になっているのでだめ。
結局、寝室の隣の本が物置状態に詰め込んでいる、ここも猫の部屋になっているが、を使うことにした。
早速キーをたたいていたら、白猫のシロちゃんと灰色猫のマルが左右から飛び乗ってきて、「ギャーッ!」と悲鳴をあげてしまった。まったく、私の暮らしには平穏というものがない。
やっぱりこうやってブログで自分を慰めることが必要だィ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夫がやっと落ち着いて眠ったようだ。私も休もう。しんどくて眠くてさっきから死にそうだった。(ホント)