小梅ちゃんから輝くさくらんぼが届く

ニニこと小梅ちゃんは、東北のOさんが貰って下さった白い犬。夫が通っていたグループホームの隣りの工場のわんちゃんが生んだ六匹の子犬のうちの一匹である。「日本にアニマルポリスを・・・」の管理人kanakoさんや沢山の方の協力のおかげでOさんと出会い、貰って下さったのだ。
車で宇都宮まで連れていった。駅で東北からはるばる迎えに来て下さったOさんと会い、ニニをお願いする。新幹線に乗って行ったニニ。昨日のことのように思い出す。幸せになったニニ。よかったよかったよかった。
Oさんの家で、ニニは小梅ちゃんになった。


現在小梅ちゃんは、トリマーをしておられるOさんの看板犬となって大活躍している。Oさんからお手紙やメールをいただくたびに涙がこぼれるほど嬉しい。
その0さんから本場のさくらんぼ「佐藤錦」が届いて、箱を手にしたとたん涙、涙である。
取り急ぎ、感謝をこめてこれを書いている。あとでゆっくり、小梅ちゃんの写真などを。