財布にも身体にも優しいおかず=シニアにとっての食育ー鎌倉の台所からー

のんびるリポーター仲間のブログに助かるレシピが出ています。まさに”財布にも身体にも優しいおかず”。我が家の今日の夕食は決まりです。隣りの市のスーパーに、お豆腐専門店も入っているし、嬉しい献立です。
http://secondleague.net/user/003/003/1437.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余談ですが、今朝は早くからパソコンに向かっていて、ひと休みに猫や犬ランキングブログというところに行ってみた。どのブログも猫や犬との暮らしを愛情こめて書いておられて楽しかった。

それにつけ思うのは、私の暮らしもそうであるはずだった。洪水が襲うように捨てに来る人さえいなければ・・・トホホホ。・・・あぁあ、時につけ折につけ、こうやってへこむばかりの自分がトホホ。

どんなに数が多くても、猫たちや犬たちにトホホと思うことはなかったが・・・あぁあ、ほんとにトホホ。(ナンダナンダ、一日のはじまりというに。さ、ガンバロ)