怪!

夕べのことだ。あることを知るために、自分の筆名を検索にかけた。いくつかページが出て、そのうちのひとつを開いた。
http://r.hatena.ne.jp/keyword/%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%A9 である。


すると、右上に、私の筆名の横に、写真、動画、と出ていた。
私の写真ってなんだろ? とクリックすると、驚くべき写真が並んでいた。猫の普通ではない状態の写真である。驚き、すぐにはてなの人権を侵害した記事がある、という報告をするアドレスにメールをした。犯罪ではないか、調べて欲しいとも書いた。この犯罪と言うのは、私を毀損するものと、猫を虐待した犯罪、という意味である。


今朝になって、もう一度はてなに報告のメールをした後、もうあの写真を二度と開きたくないと思っていたが、調べる上でページの保存をしておいた方がいいと気づき、またそこを開いた。


なんと、もうなかったのである。しかも、夕べは、写真をクリックすると、すぐに痛ましい姿の猫の複数の写真が出たのだが、今日見た時は、目次のようなページが出ており、そのには、人気写真、新着写真とあり、それの両方を開いてみたのだが、どちらも特に異常という写真ではなかったのだ。ただ、私名の写真であるようになっているが、私には全く関係のないフォトである。
あれはいったい何なんだろう。今、はてなからの返事を待っているところである。