復活!「他力開運堂」

「他力開運堂」はくーみんさんのブログである。私は2000年にはじめてホームページ「MAOMAOジャングル」を作ったのだが、くーみんさんは、そこに来て詩や俳句を投稿をして下さり、やがてMAOMAOジャングル内の文芸家たちのアパートの一室に入居して下さった方である。
自分はただの主婦、とおっしゃっていたが、威勢のいい語り口、洗練されたユーモア感覚、行動力など只者ではない感受性と風情を漂わせておられた。
日本ハムファイターズの大ファンで、シンジョーくんと小笠原選手を応援されていただけど、二人とも北海道から消えてしまいどうっされてるかなぁと思っていたら、今度の他力開運堂復活のお祝いに行った時、ダルビッシュ選手の応援をされてるとわかって、思わずニヤリ。くーみんさんという強力応援団がついているなら今年もハム優勝間違いないゾ、というニヤリである。(ちなみに私はロッテを応援しますダ!)
http://tarikikaiundo.blog5.fc2.com/


さっき、再度開運堂さんを訪ねたら、猫ちゃん素材なら右にでるものなしのPAROさんたち懐かしいお名前があって、一層嬉しくなった。
「他力開運堂」さんのますますの発展をお祈りしていま〜す! MAOMAOジャングルの頃、本当にいろいろありがとうございました!