全日本フィギュアスケート

明日取材をかねて、ノエルさんと一緒に、ケイタケイさんの舞台を観に行くことになっている。夫は今日からショートスティだ。それで表題の競技を一人でゆっくり観た。
私は村主章枝さんが以前から好きである。アングラ演劇全盛の頃の女優の匂いがするのだ。・・・アングラ全盛といえば、風林火山の最後の方に、緑摩子さんが老婆の役で出演されていた。この人はどんな扮装をしていても、「あ、緑摩子!」とすぐわかる。世界でひとつしかない匂いを発しているからだ。


匂いといえば、やはり独特の匂いを発散させている上々颱風が昼のドラマに出演(ボーカルの女性かな?)されていることを、dokuhakeさんに教えてもらったので観なくちゃと思っていたのにとうとう果たせなかった。ざんねん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今朝読み返して気づいたが、「魔子」を「摩子」と書いている。緑まこと言ったら「魔子」と決まりきっているのに間違えている・・・まったく失礼だ! 「魔子」さん、ゴメンナサイ。(誤字、勘違い間違いはいつものことで今更だけど・・・)