2011-10-11から1日間の記事一覧

続 三重県亀山市の猫駆除問題

ツイッターを開いたら、三重県の地元の愛護団体が、捕獲される猫たちを引き取るということになったとのこと。毒餌まきいついては、亀山警察署が動き出したということ、が書いてあり、すぐに亀山警察署に電話をして確認。猫の殺処分はないと言明。 ああ、よか…

三重県亀山市の猫駆除問題で

今日は朝から鈴鹿保健所に電話をかけたがずうっとお話中だった。どうしたらいいだろうと考えて、新聞社に建設的な記事を書いてもらえないかと、ある新聞社の方と長時間お話をする。誠実な受け応えをして下さりずいぶん救われた。地元の住民の方の意見に、全…

大川小の悲劇 学校最多の犠牲者

宮城県石巻市立大川小学校では全校児童の約7割にあたる74人が死亡・行方不明となった。学校では東日本大震災で最多の犠牲者。 証言3・11 東日本大震災 児童、泣き叫び嘔吐 学校最多の犠牲者、石巻市立大川小(毎日JP) http://mainichi.jp/select/weath…

なんでこんなに疲れてるのだ

nn_kawagisiマオ アキラ 友人に、「震災後、隣の森を借り犬猫を預かるようにし、自分も救済に行こうと思いつめていたけどできなかった。同行を申し込むと、あなたの状況では無理です、と断られる。私は非力で誰にも相手にされない」と泣き言を言ったら、「そ…

津波から生徒を 水門を守った人々

Lightworker19Lightworker pumin9がリツイート 「津波から児童生徒3000人全員を救った釜石の3つの秘訣」http://bit.ly/nGUpFVーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーNIPPON_HUKKOUがんばれ日本 pumin9がリツイート 「生き証人」が語る真実の記録…