緊急SOS 動物を見捨てない人々の発信 5=にゃんこはうす  ねこさま王国

にゃんこはうす
http://ameblo.jp/ariko602/
福島では震災による被災、原発による人災、そして、立入禁止地区には大勢の犬猫が取り残され、飼主さえ迎えに行く事が出来ません。 難を逃れた犬猫も、飼主さん自身家も無くなり、仕事も無くなり・・行き場がありません。

ねこさま王国
http://blog.livedoor.jp/ariko602/
福島原発20キロ区域では犬猫が取り残され、20〜30キロ圏内では避難するにも避難する場所に犬猫を連れていけず・・福島被災犬猫の数が膨大になってきています。
 私たちボランティアも頑張ってきましたが、もう保護場所がありません。

福島の被災猫たちの為のシェルター運営の為にご協力をお願いします。

ねこさま王国のブログには、賛同団体のリンクがあります。
賛同団体
 ねこさま王国 
 天使たちの居場所 http://nekoswans.blog49.fc2.com/
 ねこひと会 http://yukimomoko.exblog.jp/
 みえ東北わんにゃんレスキュー http://touhokuinuneko.blog67.fc2.com/
 富山犬猫避妊の会 http://blog.goo.ne.jp/neko-inu-toyama
 ちゃんた&ゆかいな仲間たち http://chanta39.blog134.fc2.com/
 ぷちぽん盛岡 http://sun.ap.teacup.com/petitpont/718.html


こうして団体・個人ボランティア同士が連携、協同し合って活動をするのは重要ですよね。日本では何度災害があっても国や県が動物の命を救うという組織的な取り組みをせず、みんながバラバラで活動しているように見てとれるのですが、それでは効率が悪いし、助けられる命も見捨てる結果になり、本当にもったいないと思います。

でもこのように賛同し合って活動されている団体も多いのですね。素晴らしいなぁと思います。

どうか皆さま、支援してあげてください。私も勿論やれることをせいいっぱいやっていきます。