慰められ元気が出るちょっと嬉しいことたち

■スポーツ dokuhakeさんから中村俊輔選手の情報をいただく♪

マオさん、こんにちは。

大震災の後、他の状況は少しずつ(本当に少しずつですけど)進んでいるのに原発に関する事だけは・・・。
とても悲しいですね。

そんな中、こんな呑気なメールはどうかと思いましたが、ワタシが愛読しているブログに中村選手の話が出ていまして。
これは、中村選手のファンのマオさんに読んで頂きたいなと思いましてメールしました。

http://ameblo.jp/scotland/entry-10867203508.html

本当に凄い事ですよね。
海外で活躍するスポーツ選手は多くても、なかなかここまで言われる人はいないのではと思います。
ワタシも「ありがとう、中村選手」と言いたいです。

それでは色々とご心痛もお有りでしょうが、たくさんの家族の為にご自愛下さい。
失礼します。
dokuhake拝


■お雑煮 お汁粉
先日お餅をいただいた。蒸かす用具までついていて恐縮してしまった。一度それで蒸かしてみたら、付きたてお餅のようになって美味しかった。だけど私はお餅はお雑煮かお汁粉にしていただくのが一番好きなので、毎日そうして楽しんだ。特にお汁粉が我ながら上手にできて美味だった。こういう日はるんるん


■たけのこづくし
犬や猫のことでは私にとっては暗雲漂う裏のお宅の方だが、いただいたタケノコはとても美味しい。タケノコごはん、蕗と焚き合わせ、焼いたり天ぷらにしたりどれも美味しかった。