さっぱりしたヨ

もう大分前のことだが、当時、骨董品の店をのぞくのが好きで、特に気にいったものがあると購入することもあった。スペインやイタリアに行った時にはいかにもその国のものらしい陶器をいくつか買って、船便で送ってもらったりした。

最近、そういう時期に手に入れたものが重く感じてならなくなった。結構それなりに値打ちがあるようであったし、どなたかに差し上げたいが、こういう嗜好品は場合によっては迷惑に思われることもあるだろう。また出来れば気にいってくださる方の手にわたってほしい。

・・・・・それやこれら考えて、急にフリーマーケットに出すことを思いついた。売るのはめんどうくさいので、気にいってくれる人を見つける手段としてだ。

思いついたとたんに、そういう人が見つかった。写真を撮ってお送りしたら、すぐに引き取りに来てくださった。せめてお礼にと菓子折りを出されたがそれもお断りした。
すべてさっぱりとして生きたいのだ。

時がきたら、動き出そうとするかもしれないが、今はただいくつかの祈りをもってさっぱりと生きたいのだ。