病院で知り合った人とばったり

kaze_twitwi なかむら 子湖
←ただ、「私たちが悪かった、すみませんでした」と泣いて止めてくださった看護師さんを振り切って、無理に退院したのは正解だったと信じている。だが総括的に、私の介護は夫にとって幸せだったか、そのことは信じられない。・・・やっと先ほど帰宅した。二人で泣きながらの長い立ち話しだった。
»


kaze_twitwi なかむら 子湖
←「お宅、ご主人をいきなり退院させたでしょう。こんな病院に置いとけないって。あの後、同室の人と言ってたんですよ。わたしらはあの人みたいにできない。ご主人は幸せだね、って」。沈黙の後答えた。「いいえ、守れなかったんですよ。なにもかも私の独善に過ぎなかった・・・。守りたかったのに」→
»


kaze_twitwi なかむら 子湖
朝になってキャットフードがなくなっていることに気が付き大慌て。ホームセンターの9時開店に合わせて買いに出る。そこで3年前に夫が肺炎で入院していた時に顔見知りになった女性とばったり。「主人、あの病院で死んだんです」と言われた後、「お宅ご主人はご健在でしょう。」と言われる。→