ここ数日間の出来事

【自分の数日間の出来事】
●ホームページのページを作るために二回徹夜をした。

●二回、千葉の継母を訪ね、ちょっと元気のない継母を元気づける。(でも食事の支度など手数をかけてしまったような・・・)

●古河のお寺に行ってご住職の聞法を聴く。

●一回、公民館で開いているピラティス・骨盤体操を受講する。

●昨日は夕方、森の猫たちにごはんを配った後、東京の長男宅を訪ねる。行きは三時間もかかった。帰りは死ぬ覚悟で飛ばしに飛ばし二時間で帰る。夜中の12時前に帰りついて自分をホメタガ疲れた。車はゆっくり走るに限る。
長男を心配しての東京行きだったが、結局、気がかりはのこしたままとなった。でも・・・子供といえど人生をかわってやることはできぬ。天にそれぞれ預けてのうのうと生きようや。でも、預けっぱなしでは天も重かろう。自分でできることはやっていこう、か。


【社会の出来事】
●今朝、5時過ぎに起きて、寝ぼけ眼のまま、どこかの病院でインフルフェンザが蔓延し、6人亡くなった、とテレビで報じたのを聞いた気がするのだけど、その後にこのニュースは聞かない。あれは夢の中のことだったのだろうか???