ネットのニュース= 生き埋めの犬の飼い主名乗り

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2010101101000463/1.htm

昨日のネットニュースに、身体を横たえた状態で、顔以外は大量の土をかけられ鳴いていた犬が警察や消防に救出されたとあり、犬の見るからに心身にダメージを受けた不安そうな写真があったが、あまりのかわいそうさ、むごたらしさ、ショックに、その写真を正視することもできなかった。

飼い主さんと会えて、家に戻れたんですね。本当によかった、よかった、よかった。
だけど犯人はわからないんですよね。ということは、この犬だけではなく、ほかの生き物たちにいつ危険が及ぶかわからないということですね。・・・なんと言ったらいいのか・・・・。