パソコン復活 されどNTTへの落胆、やりきれなさは残った

復活とはいっても壊れたパソコンがなおったわけではない。4月に中古で買ったパソコン草場号は命名した通り、草葉の陰から出てきたものの、やはりこの世の生業には対応できる力がなかったらしく、二か月で草葉の陰深くに戻ってしまったのだ。シカタナイ・・・あの見るからに足のない姿であったに二か月よく頑張ってくれた・・・とねぎらうしかない。ーーーーーネット販売者へのいいかげんさには怒ってる。こんな商いをしていたら、結局は自分たちに戻っていくゾ。

草葉に戻ったパソコンは忘れおくことにして、INSメイトFT80btワイヤレスセットに対応していないとNTTから見捨てられ、宝の持ち腐れ状になっていたwin7をなんとしても使えるようにするべく攻防がはじまった。
NTTに見向きもされず光をあててもらえない森の横の我が家だって、パソコンが生きる権利はあるのだ! 

もうこれ以上経緯を書く力もないほど疲れた。結論は、三日間かかって、INSメイトFT80btアダプタとパソコンをUSBケーブルでつなぎ、やっと接続が叶った。ワイヤレスにするにはもう一日ぐらいかかりそうなのであきらめ、電話とアダプタを置いてあるDKで、鍋やしゃもじに埋もれてのパソコン使用となった。

前にも激怒したが、NTTはパソコンの新機種が出たら、対応ができないままにしておくな!
全国つづうらうらに光をさせ!(懐中電灯でさすんじゃないゾ)
この2点をあらためて言いたい!

電話サポーターのかたはどなたもよくやってくださったが、人がかわるとまた最初から説明しなくてはならない形になるのにはやりきれなく腹が立った。相談履歴を通して、担当がかわっても先にすすめるようにするべきでしょう。それが仕事でしょう。