<子ども手当>554人分申請 孤児と養子縁組

憤死さんが表題の件でコメント欄に意見を書いてくださっています。

子ども手当>韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
http://mainichi.jp/select/today/news/m20100424k0000m010117000c.html
それにしても・・・・・・限度ってものがわからないんでしょうか?

私もちょうどネットのニュースでこのことを読んだばかりでした。私は「振り込め詐欺とかわらんなぁ」と思ったくらいびっくりしました。
視点を少しひいて考えると、飽食・セレブ化時代へのひとつの石投げの発想かとも思わなくもないのですが・・・感覚的に「何考えてるんだ、ばっかじゃない!」と怒りがこみ上げてきました。怒りは中途半端な制度を施行する国側にもです。
民主党政府が一生懸命がんばっているのはわかりますが、虫食いの袋に一生懸命豆をつめているような空しさを覚えてしかたがない。