前川清さんの「ひまわり」

今、ラジオから氷川きよしさんの歌が流れている。このところこの時間になると、TBSのラジオの大沢ゆうりさんのコーナで有名な歌手がゲストにでられその人の歌が次々と放送される。普段はこの時間は犬たちの散歩なので、私は森の道でそれぞれのゲストの歌を聴いている。

昨日は前川清さんだった。
「ひまわり」という歌が流れた。とても素敵な歌だった。また聴きたいと思った。
前川さんの息子さんが歌手デビューされたそうで、その人の歌も放送された。前川さんは、「さっぱりわからない歌だ」と言っておられたが、私はなかなかいいな、と思った。そういうくせに、息子さんの名前も歌のタイトルも忘れてしまって真実味がないが、本当に声もいいし歌もいいと思った。