続 パソコン

結局、これまで使ってきたNTTのアダプタではウンドウズ7に対応できず、要するに新しく買った7をビスタにしなくてはいけないのだとわかった。
私が腹を立てたのは、『新機種が出たら、それに対応する機器を出すのが筋ではないか』ということであったが、それを怒っても議論しても、私のパソコンは動かない。動かなければ骨だけの傘と同じだ。
一度は川に捨ててやる! と思ったが、そうして何の進歩がある? パソコンと貴重なお金をドブに捨てると同じになる私がかわいそうなだけだ。


というわけで、何かすぐにパソコンに命を吹き込む技はないかとあたふた探し回った。我が地区は光も届かずISDNしか使えないと再認識をし、そして、筑西市の家電店に詳しい部署があって、そこでNECでは7に対応するISDNのアダプタが出ていると薦められ、出張で設定してもらえることになった。

はぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜とかってないため息が出た。やっとこれで7を生かせてやれる、という安堵と、ネットがスムーズな環境になるという安堵のため息だった。
それからもうひとつ、経済が大幅に狂ったぁ〜〜〜〜〜というため息でもあった。(こっちが一番大きかったかな)


仕方ない。仕事に本気で取り組むつもりだし、パソコンの安定を望むのは大事だ。・・・と思い、放送大学入学にかかるお金をそちらにまわすことにした。大学生するのは10月からだ。・・・やる気があったので残念だけど、でも現状はいろいろな意味で落ち着いていないし、10月に延期するのはいいのかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パソコンに関してideさんから、詳しい人を紹介していただきとても嬉しかった。いつも何かと本当にありがとうございます。すっかり、”困った時のideさん頼み”になっています。