浅田真央選手のバンクーバー

インタビューで珍しく真央選手が泣いていた。胸が痛む。
でも、私たち観衆はみんなみんな、真央選手に感謝している。現実と思えない夢のような高度な試合。メルヘンのような美しいサスペンスとスリリング。こんな素晴らしい試合をほかの誰がみせてくれるだろう。キム・ヨナ選手だって、真央選手の存在なくしてはあの輝きにはなり得ないのだ。

浅田真央選手に心からのありがとうを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
真央選手はあれだけの実力をもちながら、神はこれまで真央選手を、白い花咲く野辺においていた。私は今日、神は真央選手をひとつ高いステージに引き上げるに違いない、と信じていた。

でも、神はまだ彼女を野辺においておきたいのですね。それは神自身が癒されたいから。
神様、だめですよ、真央選手を私物化しちゃあ。彼女を自由にしてあげてください。そうすれば彼女は、とてつもなく力持ちの選手になれる。みんな、それを楽しみに待っているのです。彼女のためにも。