水曜日というのに「相棒」がないゾ

夕方から日本シリーズにチャンネルを合わせていたのだが、夫が熱心に観ていたので内心『この様子では相棒が始まる時間になってもチャンネルは変えられないなぁ、トホホだなぁ』と思っていた。
でもメデタイことに9時頃になったら夫は眠りに入ってくれた。「おお!」とばかりにチャンネルを移動。・・・ところが、なぜかクイズ番組をやっている! 最初、ドラマの一場面なんだと思って観ていたのだがどうもヘン。
そのはずだよ、相棒は放送されていなかったんだ。
「何だよ、水曜日なのにィ」とブツブツ。・・・仕方ない、来週を楽しみにしよう、と諦めたところで睡魔に襲われ(前の晩あまり睡眠をとっていなかった)眠り込む。目覚めたらこの時間である。

パソコンがうまく立ち上がってくれるといいのだけど・・・と思いながら電源を入れたのだが、おお、なんとか大丈夫そうだ。(でもいよいよダメかも)MVP