「のんびる」リポーター松尾陽子さんの記事<犬や猫の殺処分―あなたはどう思いますか?>

私も三年近く活動していたパルシステム・セカンドリーグが発行している月刊誌「のんびる」11月号に、捨てられ殺処分される犬猫の記事が掲載されています。
ブログにも表記のタイトルで公開されています。オンライン署名へのリンクも記載されていますので、関心のある方ぜひごらんになってください。
http://secondleague.net/user/012/012/2551.html


私もコメントしてきました。私のコメントは感情的と思われるかもしれませんが、私は自分がこだわるところと視点は日本の動物問題を本当によくしていこうとするなら無視や排他をしてはいけない”真実”だと確信しています。
表し方はヘタクソ極まりないですし、もう少し大人になるべきですけどね。苦しかったですからね、裏表も作為も無くひたすらその時その時に全てを投げ出してぶつかってきたことですからね、今となっても物分りよくはなれませぬワィ。
モンクアッカ!!!

<※内容については気持ちの持ちどころを書いただけです。これでは伝わりませんね。思考の詳細は単行本として書いているところです。いつになるかわかりませんが、形になったらお知らせします。11/1補足>