困っちゃうな

昨日、このブログのコメント欄に絵文字(?)が数通書き込まれていた。なかなかの大作で削除するのはしのびがたかったが記事に関係なさ過ぎだし好みでもないので消し、こうした作業に時間をとられる筋合いはないと、コメントの設定に手を加えた。それですっかり忘れていた。

すると忘却もつかの間の昨日の今日、大作絵文字が、四月まで担当していていたパルシステムセカンドリーグの公式ブログの方に書き込まれていたのだ。『なんでこんなクダラネー時間を費やすんだ』と内心ぶつくさ思いながら10通あまりを削除したのだったが、その数分後にはまた何通か入っている。↓
http://secondleague.net/user/001/001/2132.html#comments
大作でしょ? (註:8月24日の朝にはパルの管理担当の方によって削除されました)


こういう絵文字って、見たところ細かくて作成には時間がかかりそうなのにあっという間に出来てしまうのか、と感心さえしてしまった。すごい才能だよね。もしかしたら、作り置きがあるのかもしれない。それにしてもいっこづつコピーしていくのも大変だろうに。


あ、いえ、これが困っちゃうことではないのだ。
パルシステムの管理部に処置を任せたので私はもう関係ない話だ。朝になる前に忘れているだろう。


困っちゃっているのは、新入り猫のミルが、バンタの顔を見るとうなりまくってうるさくてしょうがないことと、バンタがミルをうざがって家に寄り付かなくなってしまったことだ。いったいバンタはどこで寝ているのだろう。日頃夫のベッドでのうのうとごろごろと眠り放題だった子が。


ま、いいか。そのうちおちつくか。