最近のこと

■日焼け
ここのところ、毎日、車椅子の夫とともに病院の外を散歩する。日差しが強いので日焼け。ちょっとトホホ。


■その散歩によく行くのが、『栗山観音』。
その栗山観音のことを書いたホームページがありました。
http://www.asahi-net.or.jp/~np4m-hrok/bonsyo.htm


八千代町の伝説や歴史も綴られています。とても奥が深く面白いです。
http://www.asahi-net.or.jp/~np4m-hrok/index.htm


のんびるのブログに少し詳しく紹介しました。よかったらのぞいてみてください。
http://secondleague.net/user/001/001/2105.html



フィギュアスケート国別対抗
このスポーツはテレビ放送があったらかかさず観て結構一人で盛り上がるんだけど、今回はなぜかクールだった。あの軽いお祭り的な演出をしているのについていけなかった。私は旧式な人間なんだ。何もかもがお笑いムードにしていくのが気にいらない。お笑いは好きなんですけどね。