電話の勧誘

つい先ほど病院から帰った。雨が降っており、犬たちの毛布がみんな外に引っ張り出されてぬれている。それを大急ぎで片付けて家に入ったら、頭も服もぬれてしまっている。寒くもある。大急ぎで着替えようと思ったところに電話である。


着信ナンバーを見ると、ここのところ毎日かかっている0120番である。なんだろ? ととったら、年配の女性の慇懃な声。ある商品の勧誘である。私には不必要だし、今外出から帰ったきたばかりで疲れており、しかもぬれているのですぐに着替えたいしお話は勘弁してください、とお断りした。「まぁ、それは大変ですね。わかりました」と言われたのでほっとして切ろうとすると、なんだかんだとひっぱられる。こちらは必要ないといって早く切りたい理由も告げているのになんで切らない??????。ほんとにトホホホであった。事情もあるでしょうが、こちらの事情もわかってくだされ。ほんとに苛立ちましたよ。