春分の日の雑感

春分の日
9時過ぎて外に出たら、どこのお宅も平日はお勤めに出られるから車がないのだが今朝はある。皆さんいっせいに休みをとられただな、と思ったが、大分経って、今日は春分の日で休日だと気づいた。・・・折角の休みの日、雨。私には関係ないのになんとなく残念な気持ちに。


■離婚
テレビをつけたら、JさんとFさんの離婚の話題で持ちきり。『WBCの話題で盛り上がってると思ったのにィ・・・』

私は人の結婚も離婚もまるっきり関心がない。でも今日、気になったことがある。
この人たちの離婚について街頭インタビューをしていたのだが、ナント、「二人のレベルが違うから当然だよ」「格差っていうのか、差があるからうまくいかないのは当然だ」と答えていた。ギョヘー!!! みなさん、おエライんですねー、何様だったら他人の間のことをこんな風にいえるんだろ、とほんとゲッソリしました。
まったく、夫婦や友達や恋人などの関係のレベルとか差とかって、他者にわかるのかよ。気持ちワリィ。

え? レベルの違いとか差だかって、ギャラや著名度の違いってことですって? ほお、そんなことが決定的になるってぬるま湯の世相ってことですね。ばかばかしくて寝込んでしまいたくなる。・・・・・とどうも機嫌が悪くなる一方で、ヘンダヘンダと思ったら体調超ワルイ。ほんとに寝込んで回復をはかろう。


■犬の多頭飼い
この件の記事が先日朝日新聞に出ていたので、そのことで電話取材し、PJニュースに出しました。よかったら見てください。もっとも記事は昨日の朝に出たので、一夜明けた今はアクセスランキングに出ていませんが。

犬の多頭飼い、「飼い主探し」で解決取り組む
http://news.livedoor.com/article/detail/4068435/