昨日・15日の様子

昨日はまだ熱が7度6分から下がらなかったし、めまいがしてならないので車の運転が気になったが、まるまる一日顔を出さなかったら、夫が心配するだろうと思い、夕方ちょっとだけのぞいた。案外元気そうだったので安心してすぐに帰る。病院に行く前に犬たちや猫たちの食事は終えていたので、とても気分が楽だった。考えてみるとこれまでいつも、次にはあれをやらなければならない、この後はそれをやらなくては、と休むことのできないやらなくちゃいけないことに追われている感じであったが、この日のように、帰宅したらすぐに休めるようにしておく、というのはこんなに楽になるものかとはじめて知った気がする。少し賢く合理的に楽にしていく工夫をすべきだなぁ。でも・・・ほんと、頭悪くてそのような気働きができないのだ。いつもいつも遠回りをする。もっともグータラでチョーシイイところもあるからプラマイちょうどいいってところかな。