元気といえば元気ダス

下の記事を書いている間にポロンとメールが届いた。友人からだ。「ブログにドラマの感想などあって元気そうなので安心」とあった。


元気といえば元気ダス。
でも、正直のところ・・・ちょっと、ダス。


夫に関しての状況は、決して悪い方に流れていず、逆に感謝するいい方向にむかっているのだが、気持ちが欝症におちてしかたがないんですね。それらをごまかそうと、妙に無理してる感じがある。・・・でもこれまでをなんとか乗り越えてきたんだから頑張れマスダ。

ーーーーーーーーーーーーーー
急に、この前、あるテレビ番組の中で、飯島愛さんの追悼が放送されていたのを思い出した。
私は飯島愛さんの出ておられた番組をあまり観ていたわけではなく、関心があったこともなかったのだが、亡くなられたのが急だったこと、いろいろな取りざたをされていたことから、彼女が懸命に生きてきた心優しい人柄の女性だったんだなぁと思い、悼む気持ちがおこっていた。

この追悼番組で、仲居まさひろさんやベッキーさんやしのぶ(姓を度忘れ)さんたちが心から偲んでおられるのを感じ、「いい仲間に恵まれていた人なんだなぁ、この人たちの胸の中でいつまでも生きていられるなぁ」とほっとするものがあった。

そのことをふいに思い出し、涙が滲んできたのだ。・・・私も頑張らねばなぁ。