のんびる2009年1月号の紹介

「のんびる」というのは、ここに詳しく出ています。http://secondleague.net/nbr/index.html

私は、この中の「はじめる情報!」のリポーターをやっています。リポーターというのは、あちこちのNPO法人や任意団体の活動を取材して記事を書きます。私の担当地域は茨城県ですが、埼玉県、千葉、東京などにも行きます。その仕事の時は夫はA施設でショートスティです。明日は久々のショートスティ。ちょっと心配です。でも大丈夫でしょう。


ちょうど2009年の1月号が出たところです。


表紙



私のお気に入りの裏表紙。毎号虫が出ます。



今号の特集は学ぶ。団塊の世代の人を中心に、再び大学で学ぶ方が多いそうです。



私が担当した”特定非営利活動法人 子どもの教育・生活支援「アニー基金」プロジェクト”の記事です。この団体の紹介は、公式ブログでも掲載しています。よかったらのぞいてください。http://secondleague.net/user/001/001/



読者の広場。投稿者の考えや思いにじっくり向き合ったページです。