クリスマス・ソング & M-1の再放送

食事の後、テレビをつけたら、芸能人がリクエストしたクリスマス・ソングをその歌手が歌う、という番組をやっていて今も流れている。歌番組に興味を示さない夫が珍しく見入っているので、私はその隙にパソコンを開く。


昼間観たM-1の再放送のことを。
去年たまたま観て、とても面白かった番組である。トータステンポス(正しいかな?)とキングコングとサンドウイッチマンの決勝戦であった。普段お笑いの人たちの芸をあまり観ない私は(バラエティは観るのだけど、芸そのものを観る機会はなかった)、キングコングは知っていたが、他の二組を知らなかった。でもこの時の漫才(といっていいのかな?)はどの組も面白くて結構見入った。その中でも、サンドウイッチマンが面白いと思った。するとその彼らが優勝したので心地よかった。


その時の再放送が今日の昼間放送されていたのだ。
夫が昼ね中だったので、ガタガタ清掃などできないし、私はゆっくりとテレビに向ってそれを観た。
終わってから、不思議に思った。去年と同じものを観たはずなのに、今年の再放送では、キングコングが一番面白いと感じたのだ。