16日のとしおさん

この日、午前中に行って、マッサージ等と立つ練習とオ。それからいったん帰宅。そしてまた4時に病院。マッサージ、髭剃り、歯の清掃(といっても数は少ないが)、それから本を読む(ムシの方舟よりチョッキンチョッキン)。ジを1。7時に帰宅。


犬12匹の散歩を午前中に病院に行く前に済ませ、午後行く前には食事等の世話。帰宅してから森の猫たちやNさんにちのメリーちゃんにもごはん。


今日のとしおさんは表情が穏やかで私も気分が楽楽だった。
ただ、猫のバンタが三日間帰っていなくてとても心配している。風邪気味だったし、近隣には、「うろうろしている犬や猫は殺していいって、指導センターのおすみつきもらってる」というウツケモノが一人ならずいますからね。・・・このウツケたち、放れている犬や猫は違反だから殺していいと、自分に都合のいいインプットをしているらしいけれど、その指導センターの誰かしらないけれどその人、殺したり捨てる行為は、より罪が重いって教えてあげなかったのかしらん。気の毒な人たちだ。


あれ? また話がずれてしまった。さ、これから犬たちの散歩だ。土・日は散歩を自粛しているから三日ぶりの散歩になる。前日の雨を含んだ森を犬たちと歩く。