北島選手の引退を匂わせていた人、あれは何だったの?

昨日だったか今日だったか、何かの番組で、北島康介選手と平井コーチが生出演をされ、「引退するなんて言ってない」と明言されていた。


たしか、二百メートル平泳ぎで優勝された時、それを放送していたオリンピック番組の中で、女性のアナウンサーっだたか、キャスターだったか覚えていないが、とにかく番組を報道する側の女性が、まるで北島さんから直接聞いた、というようなニュアンスで、引退すると言っていた記憶がある。


あの人、なんだったの? まさか妄想でそう言われたわけではないでしょうから、きっと、何かの聞き違いというか、解釈違いをしたんでしょうね。人の人生に、そう易々とわかってるような触れ方をしてはいけない、の典型のような”これは事件”ですね。