大阪府知事の挑戦

橋下大阪府知事が、人件費削減のためにいくつかの施設の廃止等、思い切った策を発表された。
廃止される施設の中には、「え! これはのこしておいて下せーまし、お代官様!」と願うものがあって残念と言うか釈然としない思いがあるのだが、でも、府知事のこの果敢な英断、政策姿勢を支持する。
かさみ続けた借金を大阪のため、府民のために、本当に何とかしようとするなら、命がけで取り組まなければならないんだなぁ、それをこの人はやろうとしているんだなぁと胸が痛くなる思いすらする。


改革というのは言葉で言うのは簡単だけど、実際に行動するのは命がけだ。ちょっとした組織やグループですら、惰眠をむさぼる群れに小石を投げただけで命までとられそうになるもんな。


橋下知事が守られることを祈っています。