ホームページ崩壊

しばらく前にPCをリカバリした。

後ホームページを作り直さなくてはと思いながら面倒くさくて放置していた。

やっと一昨日からとりあえずはトップだけ作ろうと取り組んだ。

URLやファイルの名前を同じにしておけば、データを消えているけれども公開されているHPのトップと差し替えることができるはずだ。

これまでPCが変わるたびにそうしてきた。

と思ってまずトップのページを作った。四つに分割した形だ。

四つのフレームをそれぞれタイトル、目次などにしていく。ここまでは簡単だ。凝らないから。

ページが出来て転送する。これも順調に完了。

・・・・・・・・・ところが表示されないのだ。何度転送しても旧画面のまま。

疲れて作業を一晩休んだ。朝見ると、四つのフレームのうち二つは入っているがあとの二つは旧のまま。しかもフレームの中身をかえているから、二面に同じことを書いている。

そしてやっと今気付いた。目次がないことを。まったく・・・・・!