本の紹介やつぶやき、動物支援の記事など

■本の紹介
【本:ふしぎなふしぎな子どもの物語 ひこ・田中著】偉人でも身近な人でもその人の癖などを垣間見ることで、よりその人を魅力に感じることがある。この本は児童文学やマンガ等の背景にある別の物語を抽出して、昔読んだ物語を懐古ではなく今も生きている物語にしている。評論というヒコ・田中の物語。


■つぶやき
@koumenyanpapaさんを真似て新聞を発行♪「ディリー マオアキラ」です。創刊号はhttp://paper.li/nn_kawagisi/1314762984。記事も構成もコンピューターが私がフオローしている方のツイートから選出して出来る新聞です。なぁんだ、と思う前に見てください。結構面白い。あなたもどう?



犬の散歩が終わった。涼しくなったとはいえ、やはり汗びっしょり。冷たい牛乳が美味しい。



@Sakutaro_poem 泣けてならないな。だからといって自分が蛸の側のものだと思っているわけじゃない。どんなこと言ってもどんな生き方しても人間は蛸のこっち側にいる。それこそ永遠に。



■Sakutaro_poem萩原 朔太郎
けれども蛸は死ななかった。彼が消えてしまった後ですらも、尚ほ且つ永遠にそこに生きていた。古ぼけた、空っぽの、忘れられた水族館の槽の中で。永遠に――おそらくは幾世紀の間を通じて――或る物すごい欠乏と不満をもった、人の目に見えない動物が生きて居た。(死なない蛸)



■terayamasyuzi寺山修司
ぼくの詩のなかを いつも汽車がはしってゆく その汽車には たぶん おまえが乗っているのだろう

■動物支援
MediumYUURIYUURI / 美波 ゆうり
【フード支援・S O S!】アニマルエイドより:福島被災地への置き餌用フードが不足!餌がないと生き延びれません、ドライフードの支援お願いします。寄付金も受付中! ★送り先:〒3620064 埼玉県上尾市小敷谷720-6 アニマルエイド #311pet#hinan【拡散希望