元ヤンキース伊良部秀輝さん、LA近郊で死去=ネットのニュースより 2011年7月29日(金)4時50分配信 読売新聞

記事によると、【オークランド(米)=萱津節】プロ野球のロッテ、阪神や、米大リーグのヤンキースなどで投手として活躍した伊良部秀輝さんが27日、自宅のある米国・ロサンゼルス近郊で亡くなったことがわかった。】とある。
http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/yomiuri-20110729-00121/1.htm


私は伊良部投手を応援していた。行く先々でトラブルを起こし、性格が悪い、人間性が未熟、とバッシングされていることが多かったが、私は彼の素行は、社会のほうの劣性や未熟さを映し出している面もあるのではないか、実際は欺瞞に染まらない純粋さ不器用さの人ではないかと痛ましく思っていた。そして、いつか穏やかな幸せな暮らしになりますようにと、一ファンとして陰ながら願っていた。・・・どうか安らかに・・・・・。