【№1】これがスタートだった『隣りの森を避難動物の里にできないか』

kaze_twinz2011 なかむら 子湖
今後広範囲に避難勧告が出る可能性大の事態になっているように感じるのですが、その場合の動物の避難対策は考えておられるのでしょうか? 私の家の隣は広い森です。そこを避難動物の預かり所として整えてもらえるなら、私が命をかけて預かります。(続く↓)


本当は森を借り設備を整えることも自力でしたい。でも親、夫合わせて30年間の高額な医療費と、捨てられ続けた犬猫いかかる費用で現在は本当に貧しくそこまでできる力がないのです。出し惜しみなどいつもしたことない。再度言います。隣の森を避難動物の預かり所にしてください。(続く↓)


様々な問題は出るでしょう。近隣の方には鳴き声、臭い、不衛生などなどの問題は起きますから、強い反対があるかもしれない。(その方の立場になれな当然のお気持ちです。)でも誰かがしなくてはならないでしょう?!人間が大事だから動物はいい、という考えは別の形で人を滅ぼしませんか。(続く↓)


隣りの森に避難動物の預かり場所を、と書きましたが、私は一人です。何の団体活動はしていません。それで出来るはずはないと無視しないでください。なんだって最初は一人でしょ。やがて本気の一人ひとりが力を出し合うものです。群れはなくても出来る。これまでそう生きてきたのです。信じてください。