上関原発反対の署名=stop_genpatsuさんのツイート

拡散希望】上関原発反対!あなたの声を届けよう!(ネットでの署名だけで とっても簡単です。)http://www.antinuke.net/kaminoseki/  #kaminoseki #genpatsu #todenn #fukushima via webikeda_kayokoがリツイート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は今回の事態になった時、かって原発反対の集会に出たり、勉強も少しはしたのに、どんどん置いていかれる動物の問題に疲れてきたり、親の介護、夫の介護がはじまったりしているうちに、次第に原発のことは考えなくなったことが胸に突き刺さってきて、自分を無念に思います。私には政府や東電を非難する資格などありません。
でも、これからは、自分の心が求める声を自ら抑えるような生き方はしたくない、きちんと意思をあらわしていこうと、今思っています。そういう気持ちで署名をしました。


ですが、人に強制したり、お願いをすることはしません。一人ひとりが考え、一人ひとりが自分の責任で言動していくことがもっとも大切だからです。ただそれを考える機会として、私が目にしたツイートを掲載しました。