広瀬隆氏と一色靖氏の見解の違いに対して

今日(21日)の最初の記事、『「福島原発事故 ・メディア報道のあり方」=「ニュースの深層朝日ニュースター 3月17日(木)20:00〜 放送分より。広瀬隆氏出演。』の中のURLに、広瀬隆氏がインタビューに応えて今回の原発事故に対する見解を述べておられるのですが、それに対して、一色靖氏がツイッターで反論をされています。


私は正直、どちらが正しいのか、煽りなのかなどはわかりません。どちらも、原発の危険性を前提に、ご自身の知を駆使して訴えておられるのだと思いました。

読まれる方は、どちらが正しいなどの裁定をするということではなく、自分で考え判断する材料として冷静に読んでください。

広瀬隆氏の「福島原発事故 ・メディア報道のあり方」
http://www18.ocn.ne.jp/~nnaf/109a.htm

一色靖氏による「広瀬隆氏の主張に対する丁寧な検証」
http://togetter.com/li/113815

※「うぞうむぞう」というブログで、管理人氏が広瀬氏の発言に触れていらっしゃいます。うぞうむぞう氏は、広瀬さんがテレビでこの件の発言をされているのをご覧になったようです。相当過激だ、やり過ぎでは?という印象をもたれたように見受けられ、「私も観たかったな」と思いました。