感動と共感で胸がいっぱいになった「中村俊輔選手についてのコメント記事」

俊輔選手の検索をしていたら、こんなコメント記事があって感じ入った。こんなまっとうな感受力・洞察力をもった人がいる!
http://www.youtube.com/watch?v=5DIRe9-OgT0&feature=youtu.be&a

俊輔批判を繰り返す奴らは明らかに最近ワールドカップで日本の試­合だけを観て知ったかしてる俄かファン達。
アジアの中堅国相手に­ちょっといいプレーをしただけで「いやー今のはワールドクラスの­シュートでしたねー。」みたいな実況が当たり前だった時代から、­いつかヨーロッパの主要リーグで輝く日本人選手が出現する事を夢­見ていた俺としてはマジでこいつらのいじめっ子精神丸出しの俊輔­批判コメントには反吐が出そうだ。


確かに南アフリカでは全不調で­本当に残念だったけど、別に俊輔の所為で試合に負けたりしたわけ­でも無いのにボロクソに彼を批判し始めた意味がマジでわからん。
­大抵のサッカー選手は30代から急激に衰えていくのが結構常識だ­って知ってんのか? あのロナウジーニョですら痛いほどかつての輝­きを失ったけど、流石に俄かファンの居ないブラジルでは彼の功績­を無視して批判する輩など存在しないから俊輔批判をしてる奴らが­如何に今までサッカーを観ていなかったかを如実に語っている。


俺­は日本人としてサッカーの歴史にShunsuke Nakamuraと言う選手が出現した事を今でも誇りに思う。