インフルエンザの予防注射

夫は無事に果たした。熱も出ず就寝。昨夜に続いて、めでたい、めでたい、めでたいな。


さて、私でありますが、しなかった。予防注射をすると熱が出る、という怖さもあるが、ここだけのはなし、注射そのものがおっかない。
病院の先生が、「来週になるともうストックがなくなるから、予防注射できなかったよ」と言われたので、「そうなんですか!? では、私の分を、予防注射をしたい、という人に回してあげましょう!!!」と勢い込んで言った。
「どして?」と先生は訝しげであった。
「こわいっす」
「・・・・・ま、じゃ、外から帰ったら、うがいと手洗いをよくするんだよ」
「ハイ! よくします。・・・よかったぁ〜」


帰路、思った。『先生は絶対、私のこと、弱めの人って思ったよね。あたってるけど・・・』