2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本の紹介やつぶやき、動物支援の記事など

■本の紹介 【本:ふしぎなふしぎな子どもの物語 ひこ・田中著】偉人でも身近な人でもその人の癖などを垣間見ることで、よりその人を魅力に感じることがある。この本は児童文学やマンガ等の背景にある別の物語を抽出して、昔読んだ物語を懐古ではなく今も生き…

発行

ナアンチャッテ。コンピューターがツイッターの記事を拾って勝手に作ってくれる新聞です。私は何もせず、発行されてはじめて内容がわかる、ということです。 http://paper.li/nn_kawagisi/1314762984↑のURLがその新聞。新聞の右上に、「新聞を作成」というロ…

動物愛護法改正中央審議会委員に関して交代を望む署名運動

「動物愛護法改正中央審議会委員に関して交代を望む署名運動」って何だろう? と思われる方、↓をお読みください。 企画者: フワモコ 提出先: 環境省・中央環境審議会動物愛護部会 開始日: 2011年08月18日 現在、環境省が5年に一度、改正を呼びかけパブリッ…

環境省が、「動物取扱業の適正化」について、パブリックコメント(国民の意見)を募集しています。ぜひ声を届けてください

現在、5年に1度の、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われているのですが、そうした中、環境省が、「動物取扱業の適正化」について、パブリックコメント(国民の意見)を募集しています。 これは、5年に1度行われる法案改正の賛否を、国民一人一人が…

雑感

nn_kawagisiマオ アキラ @3oj8g 動物たち生き物の命、その動物たちに限りにない親しみ、友情、共生への思いをこめて救おうとする人々の心と行動は、人類の財産だということに無感覚な政治、政治家。・・・悲しいとしかいいようがない。 nn_kawagisiマオ アキ…

izaブログより・・・保育園児90人の奇跡の脱出・・・早ぐ、早ぐ!」

このブログ記事は4月に公開されたものですが、ぜひ書き留めておきたく、遅まきながらリンクしました。 私は奇跡という言葉を安易に使うのはどうかと思っているのですが、この記事の状況とそこからの小さな園児たちの脱出はまさに奇跡、と感じます。といって…